日曜日の過ごし方

午前中は、一人でゆめの練習試合の応援に行きました。久しぶりです。一試合フルで出してもらっていました。活躍の有無にかかわらず、試合に出してもらえるだけでうれしいですね。

 

午後は、昨夜の笠間クラブの打合せにより私が作成することになりそうな資料の準備をしました。その後妻と買い物に行き、生花を買って現場の花瓶を掃除しました。父の日ということで、近くに住む父を訪ね、ちょっとしたプレゼントを渡してきました。妻にはワイシャツを買ってもらいました。

ちょうどアジサイの見頃ですが、我が家のアジサイは今年なぜか花付きが悪く、ほとんどが葉っぱになってしまいました。数少ないアジサイの花を少しでも見えるようにするため、生い茂っていた葉っぱを十数本切り、切り取った枝を挿し木してみました。数年ぶりの挿し木、さて何本が発根するでしょうか。こまめに水遣りしないと。

妻は婦人部での活動に燃えていて、大安3人娘と頻繁に連絡を取り合っています。午前中はまゆみちゃんちでの小グループ対話に参加し、午後はかずちゃんと今後の打合せをしていました。みなさん、友人のためにほんとに頑張っています。うらやましいですね。それでも妻は今夜の家庭訪問の予定がなくなったとのことでしたので、一緒に夜の勤行をしました。私の妻は、学会活動に一生懸命取り組んでいる姿が一番イキイキしていると感じます。

今夜はゆめが少し早く帰ってこれそうです。それまでプシュ!は我慢します。

Follow me!