昨日うれしかった でも今は悲しい

昨日の朝、このブログにも投稿した『一日の命』を題材に、病気の友人へ初めて励ましのメッセージを送りました。すると、その後その友人から返信がありました。うれしかった。少しずつでも、仏法に触れていってもらえたらいいと思います。

弁護士さんから意見陳述書が長すぎると連絡があったため、昨夜は、ボリュームを削るべく、文章の見直し作業をしました。しかしまだ、言われているボリュームには程遠い長さのままです。今日も引き続き見直し作業を続けます。

朝のニュースを見ていました。タイの洞窟での救助作業が終わり、中学生らは全員無事とのことです。よかったですね。

日本の豪雨災害地で、中学生がボランティア活動し、被災者に喜ばれている様子も流れていました。

昴が生きていたら、中学3年生。どんな子に成長しとったかなあ。小学生の頃から弱い子の味方になれるやさしい昴でした。

昴との思い出を振り返るたびに、どんどん悲しみが湧いてきます。そして、裁判での加害者親子の姿を思い出すたびに、胸が苦しくなります。

昴を返してくれー

Follow me!