一番は座談会

午前中、一人で走りました。妻は珍しく午前中は仕事。買い物をした後、ブロック座談会までの時間を活用しました。

 セイタカアワダチソウと竜ヶ岳です。雄大でしょ。

今日は最近になく調子が良くて、後半ペースが上がりました。9.6キロ、1時間2分。1キロ平均は、6分30秒を切りました。

これで、今月目標の70キロまで残り約8キロ。あと1回で達成です。ガーミンコネクトのデータで、直近4週間の走行距離が129キロと表示されていたのが気持ちよかったです。

シャワーを浴びていたら昼ご飯を食べる時間が無くなりました。水分だけ取って、ブロック座談会の会場であるまゆみちゃん宅へ行きました。午前中仕事で朝日町へ行っていた妻は、昼ご飯を相棒と食べたそうですが、昭和の匂いバンバンのカラオケ喫茶へ入り、しょうゆラーメンを食べたそうです。その店には老人がたくさん集っていて、昼時もそこそこに演歌のカラオケに夢中で、妻と相棒にもカラオケを入れるように言われたそうです。

座談会は各ブロック独自の進行となっていて、まゆみちゃんのブロックは参加者が一人ずつ近況報告をしていきました。今回は何と、大幹部のわださんも参加してくださいました。わださん、驚くことに、最近梅戸に引っ越してこられたそうです。座談会が終わった後も、参加者全員での交流は続きました。いいねぇ。

帰りに笠間に寄りました。昨日の敗戦で、みなさんさぞ落ち込んでいるだろうと思っていきましたが、お父さんがたみなさんで、休憩所の屋根の張替えをしてみえました。先日の台風で、波型が完全にめくれあがってしまっていたそうです。

この屋根、確かうちの長男が小学6年生の時に増設しました。10年以上前のことになります。実に懐かしいですね。

今日は友人宅を訪問したかったのですが、妻と事故現場の生花を取り替えていたら、あたりが暗くなってしまい、友人宅を訪問することができなくなってしまいました。すっかり日が短くなってきましたねー。

妻と唱題し、友人の病気が治るよう、再発しないよう、祈りました。昴、助けてくれ。

妻と二人で晩ご飯を食べました。ゆめは今日も帰りが遅い。晩ご飯を食べ終え、ブログを入力していたところ、妻の携帯電話が鳴りました。ゆめが電車を乗り過ごしたようです。妻が車で迎えに行きました。

いろいろあった日曜日でしたが、一番はやっぱりブロック座談会でしたね。

Follow me!