お兄さん?!

びっくりしました。

妻が今夜、職場で以前大変お世話になった方の通夜に行きました。

妻がお世話になった方というのは、うちの三男だいちの野球のチームメイトのお父さんが数年前に亡くなったのですが、その方のお兄さんで、47歳とのことでした。

えっ? お兄さん?! えっ? 兄弟で亡くなったってこと?

妻が泣きながら帰宅しました。

児童館での今の妻があるのは、そのお父さんのお陰が大きいということでした。

通夜では、亡くなった方のお父さんがあいさつされたそうです。

今夜も唱題しました。昨夜も今夜も、仏壇の脇から私を見てくれている昴の写真が、私に向かって微笑みかけてくれている気がしました。昴も喜んでくれているに違いありません。

テレビの「僕らは奇跡でできている」を見ています。ドラマの随所随所で、心がすごく刺激されます。

Follow me!