今日もフラフラ運転

昨夜もあっこさんと妻と3人で唱題しました。今夜もやります。毎日! あっこさん、すごいです。

今朝は息子2人と一緒に勤行ができました。嬉しいことですね。

今日の〈女性に贈ることば〉です。

感謝の心は美しい。自らが縁した人を大事にしていこうという心の余裕が、人生を豊かにする。美しくする。

ゆめを見送った時の夜明けの空です。空気が澄んで、とても清々しかったです。寒くなってきましたが、ゆめは毎日、自転車で駅まで行っています。

そういえば、通勤のため駅まで車で向かった際、私の目の前の車がフラフラ運転してました。昨日も、別の車が私の目の前でフラフラしていました。車の後ろから見ているだけですので、運転席で何をしていてあんなフラフラになるのかはわかりませんが、“ながら”運転には違いないと思います。最近私の周りでは、フラフラ運転が増えている気がしてなりません。

フラフラ運転の特徴としては、①スピードが遅い②左右にフラフラする③中央線をまたぐほど道路の中央を走行し、対向車が来ると左へ寄る(正面衝突の危険!)が共通しています。大事故につながらなければいいんですが・・・。

Follow me!