三回忌法要

三回忌法要を終えました。

列席してくれた親族はもちろん、駆けつけてくれた地区の学会同志のみなさん、わざわざお越しいただいて、ありがとうございました。

父親として息子へ贈るメッセージをしっかりと考え、家族のスライドショーを作り、やや寝不足ではありますが、自分としては万全の状態で迎えたつもりです。

息子へのメッセージ、少しは彼らの心に届いたかな。

最も聞いてほしかった長男が、途中席を外し、私の話を聞いてもらえなかったことが唯一の心残りですかね。

法要の後の食事会では、久しぶりに揃った親族の穏やかな時間を過ごせて、よかったなぁと思いました。

雨の三回忌法要になってしまいましたが、ご参列いただいた皆さま、ありがとうございました。

桑名文化会館にて

Follow me!