イチロー引退

昨夜ついにイチローが現役引退を発表。日本で行われていた大リーグの開幕カード三連戦が終わった昨夜、1時間半に渡って会見が行われ、その模様が今朝のニュースで報じられていました。

イチローといえば、言わずと知れた野球界の大ヒーロー。オリックスから大リーグ・マリナーズへ移籍し、シーズン最多安打記録を更新したり、日米通算安打記録を更新したりと、その活躍には偉大なものがあります。大リーグの野球記者も、最も偉大な野球選手の一人だと報じていましたよね。

さて、全員が野球をやったわが家の子どもたちとイチローとの思い出は・・・ あれ? 直接はあまりないかな。思い出したことは、長男が小学生の笠間クラブ時代、本人がどうしても買って欲しかったのが、ミズノのイチローモデルのグローブでした。もちろん希望どおりに買い与え、笠間クラブ卒団まで使い続けたと思います。

当時もイチローは現役バリバリ。当時小学生だった長男は、その後も高校生まで野球を続けましたが、イチローより先に引退。イチローって、やっぱりすごい! それに、イチローの引退発表の日に、長男のさらに長男が誕生したなんて、不思議な感じだなあ。

今朝の通勤中、そんなことを思っていました。

Follow me!