爽やかな朝

今朝は妻と早起きして、ゆーっくりのジョギングをしてきました。爽やかな朝で、気持ちよかったですよ。

既報のとおり妻とは少し険悪だったんですが、昨夜の火曜唱題会で私自身が吹っ切れた感じがします。不思議ですねー。あれだけ思考がマイナスになっていた私なのに、無心に題目をあげていたら、瞬く間に前向きな考えが湧いてきました。あれもやりたい、これもやりたい・・

仏壇に(ご本尊に)向かい、無心で題目を唱えると、自分がどう生きていかないといけないのか、自然と頭の中が整理されていく感じがしました。亡きすばるも見守ってくれています。

かけがえのないこの人生。ひと時も無駄にしてはいけない。そのためには、自分の弱さに打ち勝っていかないと。

今朝のジョギングで全身疲労感が漂っていますが、心の中は曇が晴れてきました。

そんな私の変化を察知したのか、妻も素直にジョギングについてきてくれました。

そういえば、昨夜新潟で震度6強の地震がありました。今朝のニュースではまだ被害の全容ははっきりしていませんでした。酒田のおじさんおばさんは大丈夫だったかな。

Follow me!