ソーラー撤去

そういえば昨日、わが家の屋根に長年鎮座していたソーラー温水器の撤去をしてもらいました。もう20年以上もの間、動かなくなって屋根の雨よけにしかなっていませんでした。そのままでいいかと思っていたのですが、ところが、そのままではソーラーを支えている屋根瓦がずれてしまっていて、いつ雨漏りがしてもおかしくないとの診断を受けました。そう。先日の落雷の際、瓦屋さんから指摘を受けていたのです。

今日のソーラー温水器の撤去に続き、月末瓦の積み替えをしてもらい雨漏りを防止する予定です。費用が掛かってしかたがありません。築40年超。相当ガタが来てしまっていますね。

🏠

今夜壮年部の唱題会に参加しました。なおやが風邪で参加できなかったのは残念でしたが、ふだんほとんど参加できない地区の同志が来られたのは嬉しかったです。

Follow me!