爽やかな土曜日

爽やかな土曜日。日が暮れました。疲労感が漂っています。今日も一日いい天気でしたね。

早朝の妻との新聞配達からスタートした土曜日。11月に入り、新聞の配達軒数が大幅に増えたのと、新しい配達先の家のポストを確認しながらの配達で、いつもの倍近くの時間がかかりました。

今日は久しぶりにゆめを四日市駅まで送りました。ゆめを送ったと言いますか、四日市で2年半にわたって乗ってきた自転車が全体的に破損してしまったため、朝一イオンバイクで新しい自転車を購入し、高校へ向かうゆめとともに駅の駐輪場へ降ろしたものです。

ゆめの古い方の自転車は、そのまま市の粗大ごみ処理場へ廃棄してきました。その途中、両ヶ池からの鈴鹿山脈が余りにきれいでしたので、パチリ。

粗大ごみ処理場へは、伐採したわが家の裏のアカメガシの枝を捨てに、もう一度行きました。

ところで、今日の聖教新聞。第一面の〈ライフウォッチ〉はうちの息子に、最終面の〈スタートライン〉は近所に住む旧友に読ませてあげたいと思いました。

今夜は、地区の壮年部の勉強会に行ってきます。今回は、新・人間革命第三巻「月氏」の章です。

Follow me!