冬支度の時期

今朝はまた頑張って早起きして、妻と30分ジョギングしてきました。今日も夜空が済んでいて、西の鈴鹿の山の上に大きく輝く月がとてもきれいでした。あれ?月ってこんな位置やったっけ?って感じで、今日初めて満月に近い月に気づきました。

写真ではわかりにくいですね。夜景をスマホで撮るのは難しいです。

ところで、天気予報によると、今夜から明日にかけて低気圧が通過して雨が降り、その後は強い寒気が入るとのことで、今季一番の寒さになると言っていました。

それを知った妻は、さっそく石油ファンヒーターを出してきて、試運転していました。と言いますか、昨冬から残ったままになっている灯油を燃やしていたのでしょう。冬目前、冬支度の時期ですね。

今年は孫のターくんがハイハイし始めていますので、家族の中では、石油ファンヒーターの柵とかガードが必要だといった話が出ていました。

🍃

最後に、今日の〈わが友に贈る〉を贈ります。

やらされていると思うか

自らやると決意するか。

微妙な一念の違いで

結果は大きく変わる。

喜び勇んで使命の道を!

Follow me!