名残惜しい

昨夜は飲み過ぎました。ちゃんと払ったかどうかも定かでありませんが、サイフの中身が減っているのできっと払ったのでしょう。今朝は頑張って起きて、日曜朝のお勤め(新聞配達)を果たしました。

今日はゆめの高校野球部の父母会の「送る会」があり、昼をはさんで、夫婦で出席してきました。早いものですね。1年前は役員として1年先輩のお父さんお母さんを送り出した記憶がよみがえってきました。

会の中で、3年生選手から親へのメッセージビデオが順に流され、わが子のメッセージビデオを見たところで親が一言話す恒例の企画があり、わが家は私があいさつさせてもらいました。入学直前の弟すばるの交通事故死、そしてゆめが3年春に右ヒジをけがしてしまい、最後の夏はベンチに入れなかったつらかったことが思い出され、ついつい皆さんの前で話してしまいました。しんみりさせてしまってすみませんでした。

3年前の夏、初めて練習見学に訪れ、厳しい環境で野球をやりたいと決心したゆめ。私にとってこれが最後のグランドになるかと思うと、寂しさを感じずにいられませんでした。名残惜しくなって思わず一枚。

そうそう。今日ゆめは接骨院の先生と中学校時代の同級生との3人で、竜ヶ岳に登ってきたとのこと。野球ばかりに明け暮れたゆめにとっては、初めての登山じゃないでしょうか。膝がガクガクだそうです。

これは午後の竜ヶ岳です。山の上、寒そー。

高校から帰宅後、交差点へ行きました。

Follow me!