近鉄ストップ

また寒くなってきました。風邪が流行ってきているようで、マスクをしている人が私の職場でも増えてきました。そういう私も、今朝、のどがいがらっぽく感じましたので、一日中マスクをはめていました。

今日の帰り道でも、例の走る女の子はいつものように私を追い抜いていきました。しかし今日は、今までよりもスピード感が足らないように感じました。暗いからかな。

途中の堀川では、以前から川を掃除する大きなクレーン車というかクレーン船が停泊しているんですが、最近、クリスマスを意識してか、ライトアップされています。

ちょっと場違いな感じもしますけどね。

名古屋駅に到着しましたら、何と、近くの駅で人身事故が発生したばかりで、電車が完全にストップしてしまっています。何時に帰れるかなぁ。今夜は壮年部の予定があるんですけどねー。

Follow me!