忙しい年末

亡くなった未来部員さん宅を妻と訪問してきました。かける言葉はなかなか見つかりませんでした。それでも、同じ悲しみを抱える身として、少しでも励ましを送っていけたらいいと思っています。

午後は年末の大掃除。家族総動員で、家の中を少しでもと、掃除しました。ただ、わずか一日だけの掃除ですので、焼け石に水という感じもしましたけれど・・。

昨日から、川崎に住む弟家族が祖母宅に帰省してくれています。ゆっくりしていってもらえるといいんですが、もう明日自宅へ戻らないといけないとのことで、晩ご飯を一緒に食べられるのは今夜しかありません。ということで、さきほどだいちが小川屋さんの牛肉を買いにいってくれました。そして今しがた、妻が刺身を買い出してきてくれました。少し早い時間からにはなりますが、年末のご馳走です。

そして今夜は笠間クラブのOB会の忘年会もあります。遅れてにはなりますが、参加する予定です。忙しい年末の一日です。

Follow me!