だいち㊗️成人式

一生懸命治そうとしてるんですが、今日も微熱が残ってしまいました。

ただ、昨夜の検査でインフルエンザではないことがわかりましたので、今日は午前中、妻とだいちの成人式を見に行きました。

うちのだいちもそうですが、男の子は相当たくましくなっていました。女の子はは全員が着物で、とても艶やかでした。

成人式の式典は、市長さんら来賓の祝辞、新成人代表のことば、恩師の祝辞、思い出のスライドショー上映があり、最後に記念撮影で終了となりました。

野球関係などだいちの同級生の成長した姿が見られてとても嬉しかったのですが、式典の中で一番良かったのは、恩師の祝辞でしたね。

お二人の恩師が話されたんですけど、恩師お二人の教え子に対する愛情が、私にもすごく伝わってきて、思わず涙ぐんでしまいました。

式典会場の駐車場で妻を待ちながら、こうやってブログに投稿していますが、恩師が話された時のことを思い出し、また泣けてきました。新成人のみんなにも、恩師の愛情はきっと届いていると思います。

新成人のみんなにも、これから先、どんなにつらいことがあるかもしれませんが、家族や友だちを信じて、頑張って生きていってもらいたいです。

歳を取ると、涙もろくなって仕方がありませんね。

Follow me!