時雨

今朝家を出る際、時雨ていて驚きました。そんな天気予報ではありませんでしたので。

この時期本来ならば、雪が降るはずなんですが、気温が高く、雪ではなく雨。このまま雪は降らないつもりなんでしょうか。

雪といえば、3年前の今ごろ、大雪が降り、仮説建物が倒壊してしまったボーイズの練習場へ中学1年生のすばると2人、夜間練習に行ったことを思い出します。将来のプロ野球選手を夢見て、親子で自主練習に励んだいい思い出です。本当に寒い時期でしたけど、すばるも私も妻も、頑張ってました。共通の目標があると、辛くても共に頑張れるものですよね。同級生は今高校1年生。みんな頑張ってるかなー。

👨‍👩‍👧

さて、今朝は〈わが友に贈る〉にドキッとさせられました。

自分1人になって何ができるか。決して背伸びはできませんが、胸に刻んでおかないといけません。

Follow me!