くだらない話ばかり

朝からくだらない話ばかりですみません。

今朝は寒い。そうニュースで流れていましたので、今季初めての極寒仕様(ももひき&極厚ダウン)にしようか迷ったんですが、結局時間に余裕がなくなってしまい、昨日までと同じ服装で車に乗り込みました。

今夜職場の懇親会につき、今朝は妻に駅まで送ってもらったんです。

しかし、車を降りると、寒い寒い。駅のホームでの待ち時間はもちろん、電車の中でも、駅に着くたびに足元がスースーして、凍えています。あー、極寒仕様にしとけばよかったー。時すでに遅しです。

そういえば、今朝いつもどおり寝起きのお茶をいれようとして、急須を落として割ってしまいました。ガラス製の急須ですので、床に割れたガラス片が少しでも残っていてはターくん達が危ない! ということで、早朝から念入りなコロコロをして台所の床をキレイにしましたが、普段はやらない床掃除に10分以上費やしてしまいました。トホホ。お茶をいれる気力が失せてしまい、今朝は妻と同じくコーヒーにしました。私には、朝一のコーヒーはちと強すぎるかな。

そうそう。昨夜妻とくだらないことでプチ議論しました。それは何か?

『うちの妻は、生真面目か否か。』

答えは明白ですよね。

Follow me!