大行列に並ぶ

なおやが就職先へ自前のマスクをはめて行かなければならないということで、開店時間に合わせて、手分けして周辺の薬局を回りました。

なおやは地元大安のドラッグストアから、私は「行列できてるよー」と友だちから情報提供いただいたスーパーサンシ内のドラッグストアへ。私は開店時間の30分ほど前に到着しましたが、えー!!ナニコレ。大行列ができていました。行列の先頭のドアには、「本日マスクの入荷は若干数あります。1家族1個限り。一列にお並び下さい。」との張り紙がありました。

買えるかどうかはわかりませんが、並ぶしかありません。もちろんみんなマスク着用の上でです。

開店まで30分、さらに行列が前に進みマスク販売エリアまで20分。なんとか小さめの使い捨てマスク7枚パックを一つ買うことに成功しました。行列の前の方の人は30枚入りの箱を1箱買っていましたが、私の頃には「小さめ7枚入りがあと20個ぐらいしかありませーん」との販売員さんのアナウンスが店内に鳴り響いていました。でも買えてよかったー。

うーん。でも7枚だけですよ。並んで何かを買うなんて、生涯初のことかも。悔しかったので、トイレットペーパーとティッシュペーパーも買って帰りました。

💦

午後妻と、花見を兼ねて2週間ぶりに走りに行きました。まだ腰の痛みはあるんですけどね。そろそろ行かないとやばいので。それと、走ると言っても、まともには走ってません。

行き先は、妻の満開情報をもとに、〇△□から大安庁舎となりの宇賀川沿い桜並木としました。

桜満開! すごくきれいでした。でもなんか桜の花の色が薄いと感じたのは、空の青さが今日は足らなかったからかな。

疲れたー。ちょっとやりすぎたかも、です。11.8キロ、1時間30分でした。

腰の痛みは、あれだけちょこちょこ止まっての撮影を繰り返していましたので、何とか持ち堪え、大丈夫でした。

むっちゃ、夜のビールが美味かったです。

Follow me!