電池ゲット

なおやが新しい旅立ちの日を迎えました。今日から就職先の研修所に入り、1年近くの寮生活に入ります。その初日ということでたくさんの荷物を携え、妻に駅まで送ってもらっていました。一緒に暮らした家族が家を出ていくのは、とても寂しいことですね。週末は休みで、帰って来れるそうなんですけどね。

ゆめのすけ作のアボガドバナナジュースです。毎朝バナナと牛乳をミキサーにかけてバナナジュースを作っては美味しそうに飲んでいますが、今朝は妻にそそのかされてアボガドも入れたところ、せっかくの甘さがなくなってしまったそうです。

🤗

ゆめは大学入学前。本来ならばナゴヤドームのバイトが入っているはずだったのですが、コロナの影響でバイトはまったく入らず、暇な毎日を過ごしているようです。でもそれも仕方がないよね。

☀️

今日の昼休み、ようやく探していた電池をゲットすることができました。

家の体温計の電池がなくなってしまい、かと言って新しい体温計はまったく手に入らないので、家族の誰かの具合が悪くなると困るなぁと思い、互換電池を調べて先週末から探していたんですが、どこも売り切れてしまってました。今日も昼休みを利用して職場周辺のコンビニや100均を回りまくったところ、6軒目のセブンイレブンでようやく見つけました。しかも2個もゲット!

さっそくかばんに入れて家から持ってきた電池切れの体温計にセットしてみたところ、ちゃーんと動きましたー! ちなみにその時の私の体温は35.9度でした。そんなことはどうでもいいかー。家に帰ったら、もう一つの故障体温計も電池交換してみよう。

🚃

今日の帰り道、たまたま佐屋川グランドを通過する時に目をやると、野球少年が練習していました。まさかです。でも、なんか嬉しかったです。

帰りの電車で、池田先生の「私の履歴書」という本を少しずつ読んでいるんですが、終戦を迎えちょうど先生の一番上のお兄さんの戦死が伝えられ、両親が悲しみに暮れるシーンでした。

すばるとの佐屋川グランドの思い出がよみがえり、悲しさが滲みました。

でも、仕事の疲れがいっぺんに吹き飛んだ気がしますね。

Follow me!