一面カラー

私は近くへ出掛けていたんですが、その間にみーちゃんとたーくんが玄関先のイチゴを収穫していました。収穫と言っても赤くなっていたのは2個か3個だけですが。とったばかりのイチゴをすぐに水で洗って、美味しそうに賞味する映像を妻が送ってくれました。

妻によると、イチゴは本当に甘かったそうです。

今日の聖教新聞一面のトップ記事の主人公は、桑名の若い女性でした。

あれぇ? 以前にもこの女性の別の記事、見た気がするなあ。

妻に記事のことを伝えると、同じ地区の壮年同志の親戚の方じゃない?との返事でした。すぐにその壮年同志に確認したところ、予想的中でした。その方のお兄さんのお孫さんが、主人公の女性だそうです。すごく頑張ってみえて、すごいですねー。しかも一面カラーです。

うれしくなってきて、壮年部のグループラインで記事、紹介させてもらいました。

Follow me!