爽やかな一日でしたねー。

玄関先のガザニアが元気です。日光が大好きみたいです。

そしてこのストック、確か3月下旬まで元気に咲いていたんですが、花が乱れてきたため節のすぐ上で切り戻しをしておきました。するとわずか一か月ちょっとでまた元気に咲き始めているではありませんか。ストックって、生命力というか開花力がこんなにも旺盛なんですね。

午後妻と交差点へ行きました。暑い日があって、先週生けた花のほとんどに元気がありませんでした。どなたかがゆりの花をお供えくださり、どなたかが、周囲の草を刈ってくださっていました。ありがとうございます。

一週間ぶりにジョギングに出掛けました。石榑の鍋坂を往復しました。西風が強くて行きは抵抗がありましたが、帰りはすいすい。のはずでした。

しかし何事も予定通りには運びません。気温が高いせいか、喉が渇いてしまい、コンビニでミネラルウォーターを購入して水分補給し、復路を何とか乗り切りました。そんなことがあり、9.08キロ、1時間9分19秒でした。

明日5月18日は、「ことばの日」とのことです。今日の聖教新聞一面の〈四季の励まし〉よかったですねー。

その記事の最後のところを妻に読み聞かせ、あんたのことみたいやねーとチョッカイを出しましたら、妻は誇らしそうに反応してくれました。

「声」を
 惜しんではならない。
 「声」の限りを尽くして、
 語りまくり、
 しゃべりまくって
 いくことだ。

Follow me!