体温計が届いた!

朝一、待ちに待ったあの品が、ポストに入っていました。

確かに私宛てになっていましたが、さも怪しそうな包装。「中国」とか「要追跡」とかの日本語よりも英語の方が多い。でも、きっとあの品だ。さっそく開けてみると、やはり。

そう。4月にスマホで注文した体温計2台です。

しかーし! 電源ボタンを押しても、電源は入りません。お尻のところをぱかっと開けるとやっぱり、電池が入っていませんでした。

じゃあ電池のサイズは? 説明書を読んでも、電池のサイズらしき数字は書いてありませんでした。というか、実は電池って英語でなんていうんだったか、スマホ検索して、「バッテリー」やっぱそうか。というくだりは余分ですね。注文時のメールを探して見ましたら、アマゾンでした。しかしそのまま注文詳細を確認しようとしましたが、「当社サイトの有効なページではありません。」とのメッセージが表示され、それ以上の情報は一切表示されませんでした。

うわー! 粗悪品かー。やられちゃったかなあ。

でも、電池は買ってきて一応はめてみよう。

定規で丸い電池をはめる場所らしき箇所のサイズを測ると、1センチと2ミリぐらい。またまたスマホを使って電池サイズを調べたところ、丸い電池の品番の4桁の数字の意味は、上二桁は電池の横幅のミリ数。下二桁は、電池の厚さのミリの小数点1桁まで。ということがわかりました。てことは、スマホで調べた結果、CR1216しかないっ!

すぐに量販店へ行き、その電池を2個購入してきました。そして体温計にはめてみましたところ、おっ、動いた!

じゃあ、ちゃんと体温は測れるのか??

すぐに測ったところ、36.7度。あれ?高すぎるな。

確認のためテルモので測ったところ、36.6度でした。もう一度新しいので測りましたが、まったく同じでした。じゃあ、ちゃんと測れているじゃないかー。ふー、一安心です。

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎていきました。ちなみに、この体温計、スマホ注文は4月6日。お届け予定は4月27日から5月4日の間とメールが入っていました。

💦 💦 💦

交差点の花瓶をきれいにして、一週間ぶりに妻と走りに行きました。

9.2キロ、1時間8分23秒。今日も途中喉が渇き、ファミマでペイペイ払いのミネラルウォーターを二人で飲んできました。ペイペイウォーター、これからの時期、やめられなくなりそうです。

📺

夜、テレビでさだまさしさんの特集を見ました。さださんの曲、いいねえ。弾き語りした「いのちの理由」泣けてきました。さださんのベストアルバム、スマホで購入できるかな。明日みてみよ。

あぁ、楽器がひけたらなー。

Follow me!