リクエストに応え

一日中じめついた天気でした。

朝、年に一回の地元のごみ拾いがありました。

その際、栗の花が長く伸びているのに気が付きました。栗って、不思議ですよね。こんなに長い花が、あんなイガイガの丸い栗になって実るんですからね。

午後しばらく雨がやんでいましたので、ジョギングに出ようかどうか迷っていたところ、急にざっと降ってきて、今週はジョギング無しになりました。

でも、みーちゃん・たーくんのリクエストに応え、プチトマトの苗を買ってきて植えました。

プチトマトの苗が2品種です。一つはアイコ、もう一つは、あれ?なんだったかな。夏に、甘くて美味しいプチトマトがたくさんなるといいね。

夜、家族みんなで”いえだん”を見ました。だいちが妻のスマホをコードでつないでくれて、大きなテレビ画面で見ることができました。

Follow me!