暑さにやられました

朝一新聞を配り終え、さわやかな空気の中、2台とも洗車機してきました。黄砂が降ったのか、車が汚くてしょうがありませんでしたので。すごくいい天気で、鈴鹿の山がきれいでした。でも日中はかなり暑くなりました。

今日は、家の網戸を張り替えました。とは言っても初のことで、ユーチューブで張り替え方を調べて、ホームセンターで材料を購入してきて、さっそく家の外でやってみました。

簡単だろうと正直舐めていましたが、意外と難しい。古い網戸を外し、サッシを洗ってきれいにし、新しい網をかぶせて、丸いゴム製の留め具を溝にはめ込んで網を固定する。

ここまでは何とか出来たのですが、一番難しかったのは、はめた網のカットでした。それ専用のカッターも購入してきたのですが、慣れていないのでうまく使えませんでした。フー💦

作業に予想外の時間がかかってしまい、昼すぎ、急激に気温が上がってきたこともあり、私は暑さにすっかりやられてしまいました。

風呂と台所の窓の小さめの網戸それぞれ1枚と、普通の長い窓の網戸1枚を仕上げたところで、フラフラになってしまい、今日の作業はこれまで。あとはシルバーさんにお願いしよう。網の交換も意外と難しかったですが、それ以上に難しかったのは、網戸の隙間を防止するブラシ状のゲジゲジの交換でした。あれ、両面テープになってるんですね。

完全にやられてしまい、バタンキューで昼寝しました。2時間後、完全に復活できましたのでよかったです。これからも気を付けないとです。

夕方、妻の貴理子さんと交差点の花をきれいにしてきました。

↑ ね、磯野貴理子さんでしょう??

帰宅したところ、ポストに無造作に投函されていた”アベノマスク”に気づきました。宛先もなく、ビニール袋に入ったマスクだけが届けられるんですね。

そうそう。同志宅にお孫さんが誕生したそうです。おめでとうございます。子どもは宝ですよね。

Follow me!