場違いなアジサイと茶こしと

今日も一段と暑い一日でしたね。

帰り道、今日も名古屋駅まで歩いたんですが、西日が強くて、スーツの太ももが汗でジトっとしてしまいました。

ちなみにあのランニング女子は、相変わらず物凄いスピードで走り去っていきました。しかも日傘をさして。あれじゃ、到着するととんでもない大量の汗をかくと思うんですけどね。

国際センター駅の入り口で、きれいに色づき始めたアジサイが、場違いで、意外な感じでした。

ところで、どうでもいいことなんですけど、私が職場で使っているMY急須の茶こしがクシャクシャに曲がってきてしまいました。毎日、たわしでゴシゴシ洗うとそうなっちゃうんですね。お茶を煎れられないことはないんですが、お茶っ葉が茶こしのひだに詰まって掃除が日に日に大変になっています。

そこで、帰りにイオンに寄り、新しい茶こしを買ってきました。

職場で上の部分の直径を測り、86mmと把握していったのですが、残ね~ん。サイズは、下の網の部分の直径のため、レジへ現物を持って行って、店員さんにサイズを測ってもらい、これで間違いないことがわかりました。

でもですね、箱はなくて裸の状態で売っていましたので、明日、職場までどんやって持っていこうかな。

そのままではカバンの中でつぶれてしまいます。かといって、レジ袋にぶら下げて持っていくのも恥ずかしい。

妻に相談したところ、ゆめのプロテインを振って混ぜる容器を提案してくれましたが、大きくて持って帰ってくるのが大変だなー。

ん~、どうしよう。

Follow me!