おかしいよねー

朝起きると、九州南部の大雨が報じられていました。球磨川という川が熊本県で氾濫しているとのことでした。被害が少ないといいですね。

👩

朝ご飯を食べながら、妻と話しをしていて、妻がある友だちのことを話し始めました。

よほどのことのようで、

「〇〇ちゃんって ・ ・ ・ ・ ・ ・」

と、じっと私の目を見たまま2秒~3秒もの間、黙り、ようやく

「すごいんやにー!」と吐き出しました。

すかさず、「って、なんでそんなに溜めやなあかんあのー??」っと、私が突っ込んだところで、私の突っ込みが妻のツボにはまってしまったみたいで、急に腹を抱えて笑い出し、妻はしばらく話をすることができない状態になってしまいました。突っ込んだ私も同じ状態が移ってしまいましたが・・・💦

おかしいよねー。

😅

おまけに、ようやく収まり、妻が話を再開しようとして発した「楽器」の「ガッ」のところで、歯の隙間からご飯粒が飛び出し、もう大変💦💦💦でした。

梅雨本番っていう感じの天気です。

ただ、午前中雨がやみましたので、わが家の玄関先の花をチェックしました。

↓何年か前の母の日のプレゼントで贈った、カラーが成長してきました。

↓これは、西洋ニンジンボクのプルプレアという、葉の裏が紫色になる品種です。雨で広がった枝を麻ひもでくくって持ち上げましたら、葉の裏側がよく見えました。なかなかいい色でしょ。

↓こちらは、かつらです。丸い歯が連なっていて、かわいらしいです。葉の明るい緑色もきれいです。

目を楽しませてくれたアジサイは、色が褪せてきてしまいましたので、バッサリ剪定しました。また来年です。

昼は、ゆめのリクエストに応え、ブロンコビリーのサラダバイキングです。

食前、サラダを皿に3杯食べ(3杯目は食べきれず、ゆめと妻に助けてもらいました)、メインディッシュのハンバーグ&チキンを食べたら、もう満腹!

腰痛で運動していないのに、やばい。

夕方また雨が降ってきたところで、ちょうど交差点へ妻と花瓶をきれいにしに行きました。降られましたー。

周辺の雑草の背丈がだいぶ伸びて大きくなってきていました。

Follow me!