暑い日になりました

暑い日になりましたね。こんな予報でしたっけ。今年初めて、外に出ただけで汗が噴き出してきました。だいちが今度キャンプに行くそうで、家に眠っているキャンプ道具を出してきて使えるかどうかチェックしていました。私も呼ばれて、ガソリンランタンの使い方を教えていました。約10年ぶりのランタンということで、少し使い方を忘れているところもありましたが、なんとかレクチャーすることができました。暑さで汗だくになりながらでしたが・・。でも、すごく懐かしかったです。わが子がまだ幼かった頃(とは言っても小学生時代が中心ですが)の楽しい毎年のキャンプ。つい最近のことのようによみがえりますね。

久しぶりの日差しですので、布団を干しました。たーくんもお気に入りの麦わら帽子で、夏気分出してるでしょ。

今日は妻と、交差点の花をきれいにしました。花瓶に水がドボドボになっていて、今日はかなり匂いがきつかったです。

妻とジョギングに出掛けました。ところが、思わぬハプニングが。

今まで以上に暑かったもんですから、当然のごとくコンビニに寄り、ペイペイ払いで水分補給しようとしたところ、あれ? 今までのような支払い画面が出ません。あげくに、見慣れないペイペイの新規登録画面が表示されました。

「すみません。昨日機種を変えたので、ペイペイの設定ができてないみたいで・・・。ちょっと待ってください。」

と昨日変えたばかりのiPhone・SEを操作してみましたが、パスワードがわかりませんでした。店内の冷蔵庫から持ってきたペットボトルは、はい返却です。

水分補給しようとして失敗したマラソンランナーの気持ちが、少しですがわかった気がします。

↓ こちらは、水分補給失敗後の走る画像です。2人とも干からびてしまって、やばい感じでしょう。

家に到着し‘水分補給’しながら、写真を取り込んでいましたら、あっという間に飲み干してしまいました。すかさず、たーくんに奪われました。

かわいいでしょ。

Follow me!