感傷的な一週間の始まり

今年の高校野球は残念ながらコロナの影響で甲子園は中止されましたが、県大会は行われるようになり、現在一回戦が繰り広げられています。

わが子の高校野球は去年で終わりましたので、私はテレビ中継にかぶりつきということはありませんが、今朝の朝刊で昨日の試合結果をチェックしました。

中日新聞の三重県版には、例年どおりの試合結果が載っていました。記事を見るだけでワクワクしてきますね。

それとすごく懐かしいねー。

わが子の高校が決勝戦まで勝ち上がり、決勝戦で津田学園に惜しくも敗退。あれからもう一年が経つんですね。わが子がケガと戦っていたこともあり、私たち親も、去年は相当青春してました。

朝からセンチメンタルにながら県大会の記事を読んでいくと、

わあ、すばるの同期生が出とるー!

小学生時代の同期生も、中学生時代の同期生も。それと先輩も。

何打数何安打といった出場選手の結果一覧だけですけども、バッチリ名前が出てました。

しかもみんな、結構活躍してました。

みんながんばっとるなー。

😢

感傷的な一週間の始まりになりました。

Follow me!