何とかしなければ

今日久しぶりに、名古屋駅までの30分ウォーキングをしました。

とは言っても、以前と比べて2時間以上遅い時間のウォーキングとなりました。すっかり帰りの時間が遅くなってしまってるんですね。最近は帰宅を急ぐため、とても歩く気にならなかった。今日はむちゃくちゃ電車の乗り継ぎが悪い時間帯でしたので、30分歩いても帰宅時間は同じ。職場を出てすぐにスマホで調べてそう分かったので、ならば健康のためと歩くことにしました。

でも、ここまではよかったんです。ここまでは。

しかし、名古屋駅で我慢ができなかった・・・。

喉の渇きを潤そうとコンビニに入ったんです。いつものように。すると、目に入った(いや、置いてある場所は分かっているので、探しに行った)ツマミをついつい買ってしまい、名古屋駅からの電車でお茶と共にペロリ、完食です。あー、我慢できない。

本来、名古屋駅からの特急乗車は、一人集中して本などを読むために、わざわざ座席指定の特急券を買って乗るようになったんです。もったいないですが、そうすることで自分だけの時間が確保できるという大きなメリットがありました。

ところが、最近はというと、疲れていることもあって、桑名までの15分間が完全にお菓子を食べる時間になってしまっている。

これはいけません。

この前も同じように反省して、お茶のペットボトルだけにしようと決意したばかりなのに、あかん。我慢できましぇ〜ん。

もちろん、帰宅すれば、ビールとツマミが待っていて、プシュとやってしまう。

🍺

うー。何とかしなければ・・・。

Follow me!