雨が降り出す前に

今日はですね、午前中久しぶりに、妻と少女部員さん宅を訪問してきたんです。

☺️

雨が降ってくる予報だったのであきらめていたんですが、昼ご飯を食べ終わっても降っていませんでしたので、雨が降り出す前にと、急いで妻と走り始めました。

すると、近くの公園にみーちゃん・たーくんが。お母さんと遊びにきていました。

別れを惜しんでくれるたーくんにバイバイし、妻と2人ジョギングを再開しました。一路石榑方面へ向かっていましたら、一面の里いも畑! 里いもって、こんな時期からだったっけ? 早くない? そんなことを思いながらも、畑の広さにビックリして、思わず妻とパチリ。

今日は特にスピードが上がりませんでした。しんどかったー。なんでかなあ? 最近あまり走れてないせいかな。

わたくしのニューiPhoneでのペイペイが復活しましたので、途中恒例のコンビニでの水分補給も復活しました。ま、それでも11キロ、1時間29分51秒は時間かかりすぎですよね。

🏃‍♂️🏃‍♀️

夕方おばあちゃんが、畑でとれたスイカを持ってきてくれました。丸いスイカじゃないのは、猿にかじられたからだそうです。おばあちゃんの畑では、4個のスイカが大きくなりつつあったそうですが、うち2個は今日猿に食べられてしまい、この1個は端っこがかじられていて、その部分を切り取り、さっそくうちに持ってきてくれたんです。

たーくんにはわかったんですね。美味いものだっていうことがね。見るなり猛然とダッシュしてきて、いきなりスイカに飛び掛かっていました。たーくんの食欲、すごいですよ。

Follow me!