久しぶりの買い物デー

今日は妻と買い物に行ってきました。

何か? それはですねー、いろいろなんですー。

でも久しぶりの買い物デーとなりました。

昼ご飯が昨日の残りのソーメンをチョコっとでしたので、さすがに小食の妻も腹が減ったらしく、途中、ぱくついていました。これはミニストップのフランクフルトです。

予想以上に熱かったみたいです。↑これヤバいね。すみません。

🚙

だいちが紀伊長島までキャンプに行っていて、カニかごを仕掛けて伊勢エビとか捕れたらしくて、私、ちょっと刺激されてしまいました。

わが子が小学生だったころ、近くの川でいろんな生き物を捕まえてきて、家にあったいただき物の大きな水槽で飼っていたんですよね。

例えば、員弁川で捕まえたナマズやモクズガニ、揖斐川の手長エビ、宇賀川のアマゴなどなど。

ということで、じゃーん!

水槽とろ過グッズもろもろがセットで1980円。安いなーと思って買って急いで家に帰り設置しようとしたところ、底に敷き詰める砂利とか、ろ過フィルターの予備とか、わざわざ別で買いに行くことになり、結局それ以外のグッズの方が高くつきました。

そんなもんですね。

明日、二階から川用の釣り竿を出してきて、水槽に入れる魚を釣ってくるだけの状態になりました。

昨日ばあちゃんにもらった畑のスイカ。今日冷えた状態でいただきました。甘くて美味しかったです。

Follow me!