倒木で三岐動かず〜妻迎えありがとう

仕事で遅くなってしまいましたが、地下鉄の駅までダッシュして、ギリギリで乗り継ぎのいい電車に乗ることに成功しました。

ただ三重県に入るあたりから急に雨の降り方が強くなり、電車止まらへんかー、と心配していましたが、近鉄は土砂降りの雨もお構いなし。一切減速することなく、すいすい富田駅に到着しました。

ホームには三岐の電車も停車しています。よかったー。と思ったのも束の間、あれれ? 発車時刻の案内板が「調整中」ですって。おかしいな。

停車したままの三岐の車内放送によると、先行列車が大雨による倒木と接触し、倒木の撤去中のため運転再開のメドは立っていない。同じアナウンスが車掌さんから繰り返されるばかりで、何の変化も進展もないまま30分が経過しました。

ヤバいなーと思っていましたが、妻へその旨連絡しておいたところ、遠いのに、気を利かせて迎えに来てくれるとの優しきお言葉があり、ご好意に甘えることにしました。

「只今倒木の撤去作業が終了いたしました。運転再開時刻がわかり次第お伝えしますので、今しばらくお待ちくださいください」との車内放送が流れたのとほぼ同時に、妻の迎え到着を知らせるLINEが入りました。

妻も仕事でお疲れのところ、ありがとう。

助かりましたー。

😉

Follow me!