難儀しました

日中は暖かかったですが、朝晩はすっか秋。

この写真は、午後菰野から思わずパチリしたものです。

今日は約束通り、午前中は私がみーちゃん・たーくんと遊びました。

藤原の旧中里小学校の体育館に開設されている”ういこっちゃね”という遊びコーナーに行ったんです。妻はそこでリサイクルバザーの仕事。あすかちゃんはそこでみーちゃん・たーくんの服の購入だそうです。

これは、旧中里小学校へ向かう途中、ピンクの花畑がありました。何という花か、名前がわかりません。

↓これ、その体育館の中での一コマです。

よく遊びますねー。子どもってね。

午後は扇風機とファンヒーターの入れ替えをしました。カバーを外して洗ったら、1台プラスチックの部品が折れてしまい、粗大ゴミ行きとなりました。

その後、しばらくの間詰まっていた小便器の尿石落としをしました。ネットでそれ専用の薬剤を探し、地元のホームセンターに在庫がある事を確認した上で買いに行きました。

そりゃあ難儀しましたけど、何とかつまりは直りました。

夜も妻は用事で不在でしたので、だいちとゆめと食べに行きました。いつものとんかつ屋さん、安定の美味しさでした。

Follow me!