秋の日曜日

新聞のあと珍しく二度寝に成功しました。でも、午後すごく眠くなりました。なかなか寝不足が解消できませんねー。

午前中、今季の採り納めということで、ばあちゃんと2人キノコ採りに行きました。予想通り、シーズン終盤によく取れる”黄シメジ”がたくさん採れました。さっそく夜、妻にてんぷらにしてもらい美味しくいただきました。味はあっさりしてます。

わが家の玄関先にも秋の紅葉がやってきつつあります。

↓順に、どうだんつつじ、ブルーベリー、マルバ、ナンキンハゼです。サルビア・アメジストセージもまだまだ頑張っています。

今日は水槽の掃除もしました。写真ではわかりにくいのが残念ですが、水槽はもちろん、水、砂利、水草、泡ポンプ、ろ過機、全部磨いてきれいにしました。これで1か月ぐらいもつでしょう。夏、近くの川で釣ってきたハヤとオイカワは、みんな元気に育っています。

秋の日曜日の締めは、妻とみーちゃんとの交差点です。

今日は寝不足感が強かったので、恒例の週末ジョギングは、火曜日の祭日へ延期です。

Follow me!