達人のオクソコ

最近寝不足なのに、なぜか休日早く起きていまい、二度寝もできず、そのまま一日に突入して、また寝不足が積もっていく。そんな状態がずっと続いていました。

昼寝も全然できていなかったのですが、今日は珍しく、昼寝に成功しましたー!

って、どうでもいいことですが、ほんとに久しぶりの昼寝は実に4時間! たーくんの大きな叫び声で起こされましたが、気分はずいぶんスッキリしました。寝不足、解消したかな。一時的かもしれないけど。

たーくんに起こされた後、研修から帰宅するなおやを迎えに行き、すぐに晩ご飯になりました。

今朝だいちが職場へ帰っていきましたので、今夜の晩ご飯は、妻となおやとゆめと4人で食べることになりました。ちなみにたーくんたちはとっくに食べ終わっていました。

そこで、またまた会話の達人がひょっこりと顔を出しました。

妻が一週間ぶりに会ったなおやのことを雄弁に語り始めたのです。

正直、話の中身は忘れましたが、

え? なんでそんなこと知っとんの??

私は素直に、疑問を妻にぶつけました。

すると、妻は、

「オクソコ」

?????

「オクソコ?」

「ソコはサンズイ辺の測、『憶測』じゃないの?」

「あれ? 憶底じゃなかったっけ??」

ということで、わが家の晩ご飯は、会話の達人のおかげで、笑いに包まれました。

私にとってはいつものことなんですが、毎回毎回突っ込みを入れるのもエネルギーが要るんですよね。

チャン、チャン。

Follow me!