良かったこと・残念なこと

ニシキギの紅葉が始まっていました。それにしてもニシキギって不思議な木ですね。幹が。

妻と交差点へ行きました。

そういえばこの花、”うりぼう”という地元産品の店で買いました。

”うりぼう”では、珍しいものが売っていて、思わず買ってしまいました。

それは、「治田芋」。

本当は自然薯を買いたかったのですが、高すぎて買えず、その隣に置いてあった「治田芋」という長芋を買ったのです。「その粘りは、普通の長芋とは比じゃない」とのうたい文句が書いてありました。正直私は、半信半疑で買ったのです。

ところがですね、家で「治田芋」をすってみたところ、その粘りは半端なかったです。風味は自然薯にはかないませんが、粘りはすごかった。

↑ これでも生卵2個と白だしをかなり入れた後なんです。

🥔

そうそう。今日は妻と、いろんなところへ出掛けました。

そして、よかったことと残念なことがありました。

よかったことは、同志宅を訪問し、久しぶりに話ができたことです。

残念だったことは、出身チームである笠間クラブの選手が足りず、単独運営が難しくなっていることがわかったことです。

晩ご飯は、治田芋に加え、キムチ鍋。黄シメジ入りです。

美味しかったです。

Follow me!