あの夜

今日は1月14日。すばるの月命日になります。

寒い季節になると、あの子が亡くなる約2ヶ月前に降った大雪の後の夜間練習を思い出さずにいられません。

2人で菰野ボーイズの練習場へ行ったんですよね。

そしたら、雪の重みで倒壊した練習場の簡易屋根に驚いたものです。

去年、自分のスマホに保存されている膨大な数の写真にひと通り目を通し、すばるの写真に「お気に入り」マークをつけておいたので、今日はそのことを思い出し、帰りの電車で探してみました。

すると、

やっぱりありました。あの夜の写真です。

この写真は、4年前の1月19日(木)。やっぱり、木曜ナイターでしたね。

すばるが事故に遭った日も木曜日でしたので、ナイター練習に行く予定だったんですよね。テスト期間で本人は迷ってましたけどね。

この写真は大雪の二日目。4年前の1月16日(月)の朝のわが家です。出勤できなくて、仕事を休んだとカレンダーに入力されていました。

以前にも投稿したことがある写真かもしれませんが、私にとっては貴重な思い出の写真なのです。

Follow me!