夜8時台の地下街で驚いたこと

帰りがやや遅くなってしまい、なおかつ電車の乗り継ぎが最悪の時間帯でしたので、時間つぶしに名古屋駅の地下街を歩いてみました。夜の8時台のことです。

すると、ちょっと驚きの光景を見ることになりました。

写真がありませんのでわかりにくいかもしれませんが、それは、

ほとんどの店が閉店していたこと。

ではありません。

ほとんどの店が閉店している中、大手の外食チェーン店が営業し、行列となっていたことです。

一番目についたのは、大手ハンバーガーチェーンの“M”。

立地がとてもいいこともあり、店内はもちろん、店の前の地下街にもたくさんの客がハンバーガーを食べたり、注文待ちをしたりしていました。

次は、大手カレーチェーンの“C”。

一本中に入った通りにある店舗でしたが、しっかり客は入っていました。

次に、大手コーヒーチェーンの“S”。

こちらも一本中の通り沿いでしたが、賑わってましたね。

最後は、これが一番の驚きだったかもしれません。

私の職場のすぐそばの焼肉店です。

この店だけは地下街ではなく、路上店なんです。

また、この焼肉店はチェーン店ではない、単独の割と新しい店で、一人焼肉コーナーも充実したりしてるんですが、コロナもあって閑古鳥のことが多かったと思います。

それが今夜は、

なんと!

店内では収まらず、店の外まで客が待っていました。オープンしてまだ1年ちょっとの焼肉店ですが、行列って初めて見たかもしれません。

しかも、それが今回の緊急事態宣言後間もない時期ですから、なお驚きです。

世間は一体どうなってるんでしょうかね。

あ、その焼肉店、けっこう美味しいんでよね。

ウオー! 美味〜い焼肉が食べたくなったー。

Follow me!