しょうもなくも悔しいこと

今日は、膝の痛みはだいぶよくなってきたんですが、まだ痛みは残っていますので、朝はオールエレベーターでの乗り換えにチャレンジし、見事に成功しました。一度覚えるとすんなり行けるものですね。

それはよかったのですが、帰りは時間に余裕のない出方をしてしまい、オール階段になってしまいました。

恐る恐る。しかも急ぎ気味で痛みを我慢しながらでしたので、痛めた膝に疲労感が溜まってしまい、半端ない状態になっちゃったー。帰ったら少し冷やそう。

それ以外に、しょうもなくも悔しいことがありました。2つも。

1つ目は、傘。

今朝少し雨が残ってましたので一応持って家を出たんです。でもほとんど必要じゃなかった。絶対に忘れやんとこ。

あ、しまったー!

でした。

🌂

2つ目は、財布の小銭。

私買い物する際、時間をかけて小銭を数えて払うってあまりしないんですよね。めんどくさがり屋で。だから、財布にはどんどん小銭が溜まっていき、パンパンに膨らんじゃうんです。

そんな時は、財布から小銭のほとんどを抜き取り、家の中の貯金箱に移しては財布を軽くするんですね。

で、今朝財布から小銭を出したんです。ただ1円玉が1枚もないと○○1円とか言われて、悔しい思いをすることがありますので、1円玉を1枚だけ残したんです。あと500円玉や100円台や10円玉も適当に残しました。

そして帰りにかけコンビニでちょい買いしたんです。

そしたらですね、支払いは972円でした。

あ。

財布の小銭がいくらあったかって?

それは、何と、

971円!でしたー。

😭

ということで、しょうもなくも悔しい話でした。

どうもすみませんでしたー。

Follow me!