猛ダッシュ叶わず

今日の帰りのことです。

今夜地元の中学校へ妻と一緒に伺う予定があり、何が何でも5時半の地下鉄に乗りたかったのです。

ただ、急な仕事が入ってしまい、会社を出るのが地下鉄の時間の3分前になってしまったのです。

半ばあきらめて会社を出ましたが、あきらめると中学校へ行く妻との約束時間に間に合わない。

一応けが人の私ができる最高の猛ダッシュをかましました。

🏃

しかし電車って無情です。

あと5秒。

早歩きで下りていったエスカレータがホームに着きながら、地下鉄は発車していきました。

しまったー。ゼイゼイ。もしもしー。ゼイゼイ。あー、ゼイゼイゼイゼイ。もしもしー、乗り遅れたー!

そのままでは中学校の約束時間に30分以上遅れてしまいます。

ですので、妻とも珍しく意見が一致しました。

桑名まで迎えに来てもらおう。

🚙

というわけで、いつ以来でしょうか。妻に迎えに来てもらいました。

でも、それでも時間の余裕はありませんでしたので、高速に乗りました。桑名から大安まで。

初めて大安ICまで乗りました。途中、神戸製鋼とか、見覚えのある景色が、暗闇の中に広がっていました。

そしたらですね、何と、わずか10分ほどで終点大安に到着するではありませんか!

逆に時間が余ってしまい、ユートインの駐車場に停車しました。運転中に電話の着信があった妻が折り返している間、ユートインの店内を見て歩きましたところ、え? なんでこんなにたくさんの焼酎が置いてあるのかな??

わあ美味しそう。と手に取った焼酎は”麦”でしたので、棚にそっと戻しました。

なんのこっちゃって感じですが、中学校へ生徒さんの自転車に貼る反射板をお届けしてきました。

先生もちょうど転勤の時期ですので、ひょっとしてすばるがお世話になった先生にも異動があるかもと覚悟して伺ったのですが、お二人とも残留されたとのことでした。

よかったー。ホッとしました。

それにしても今日は、叶わなかった猛ダッシュで、体中が疲れ果ててしまいました。

Follow me!