しんみり家路

高校野球の地区予選がたけなわです。

今日の新聞の地方版には、週末に行われた対戦の結果がたくさん載っていました。

すばるの同期が行っている高校名もたくさん出ていて、勝ち進んでいるチームもあれば、負けてしまったチームもありました。勝っても負けても、最後まで、悔いの残らないようやり遂げてほしいです。すばるの同期生にとっては、最後の年ですから。

⚾️

高校野球の話題になると、どうしてもすばるのことを思い出します。

そして、どの高校にも、すばるが対戦したことのある相手チームの子がいるような気がいてくるんですよね。

たくさん試合しましたからね。特にすばるが小学六年生の時は私が父母会長を任されましたので、練習試合を組んだりいろんな地方大会を申し込んだりして、そのほとんどの試合に同行しましたからね。年間100試合以上やりましたよ。写真もたーくさん撮ったし。

チームの勝敗や個人成績をまとめたりもしてね。ぶ厚〜い卒団アルバムも作りました。

だから、私はすばるが対戦した相手チームをよく覚えてるんですよね。

すばるが対戦した子が高校野球で活躍してると、なんかうれしいじゃないですか。

チームメイトが活躍するのが一番うれしいんですけどね。

私、自分が死ぬまでに、いつか、すばると一緒に行った球場巡りをしたいと思っています。実現するかどうかはわかりませんが、すばるとの思い出に浸りたいのです。

今日は、高校野球の地区予選の記事を思い出し、しんみりとした家路になりました。

Follow me!