モヤモ電車

地元の駅に到着したら、いきなり雨が降っていて、びっくりしました。

帰りの電車で、気になる母子に会いました。

母親がたぶん30代、女の子はたぶん小学低学年でしょう。

母親は純和風の派手な顔立ちでした。

出発駅のホームで、私がその母子の隣を通過しようとしたとき、いきなりその母親が女の子に話しかけ、私に聞こえたのは、いい発音の「エクスプレス」。

え、外国の方?

🚃

電車に乗り込むと、その母子が私の目の前に隣に座りました。

そしてその母親が急にしゃべり始めたのです。

その言葉が、むちゃくちゃ三重弁丸出しで、しゃべりまくり。女の子にずっと三重弁で話しかけ続けていました。

さっきのネイティブな「エクスプレス」は何だったのかなあ。

モヤモヤしたまま、その母子のくだらない会話を聞かされていました。

Follow me!