新緑色

ゆうべ歯の土台が持っていかれて、大変でした。その話を今夜の晩ご飯の時に妻にしたところ、大笑いされました。本人にとっては深刻な問題なんですけどね。

あ、土台が持っていかれた原因は、キャベツ太郎でした。けっこうあれ、もちっとするんですよね。甘く見てました。

💦

今朝、雨が上がって眩しいぐらいの青空でした。そして、いつの間にか、灰色だった畑が新緑色に染まっていました。麦でしょうか。

最後になりますが、そして、ほとんど食べちゃってますが、妻のマーボ茄子です。私の歯を気遣って、柔らかくしてくれました。その奥に鎮座しているのは、息子がプレゼントしてくれた”甕幻”(かめまぼろし)です。鹿児島の芋焼酎なんですが、美味しんですよね。んで、この陶器の容器なんと1.8L入ってるんですって。重量感バツグン。しかも、中身はもうほとんど残っていません。

Follow me!