次々と制約

私の歯のことです。

根だけとなった歯に土台を立てて、その上にはもちろん。隣の空いたスペースにも銀歯をかぶせました。

でもですね、銀歯の根元が気になって、大した強さでは噛めないのです。

しかも、銀歯の根元に隙間が空いているため、食事の食べかすが詰まるんですね。

それで、必須となったのがこちら。

今まで使ってきた糸ようじは、歯の上から下に這わせるときはいいのですが、下から上に上げるときにかぶせた銀歯が取れてしまう可能性が高いとのことで、今回かぶせた歯には、柔らかいこの歯間ブラシを使うようにと言われたのです。

毎食後、やらなければなりません。正直、大変です。

次々と生活上の制約が増えてきました。

いまだに、左膝には湿布を貼り、毎食後、薬を飲んでいます。痛みが残っているんですよね。

Follow me!