初日

自宅生活の初日です。

せっかくの機会ですので、今までやれなかったことをやろうと思って。

新たな挑戦としては、一日2時間の唱題。

午前1時間、、午後1時間で取り組んでいこうと思ってます。

そしてウォーキング。この1年で5キロほど肥えてしまいましたので、この機会に少しでも戻したい。

そして、今までのジョギングでは膝を痛めてしまいましたので、歩こうと。

ただ、毎日やろう。そして時間的には、片道1時間の往復2時間ぐらいいきたい。

と思って、初日は気合が入りすぎたみたいです。

調子に乗って西へ西へ。気づけば、福王山の登り口ではありませんか。

初めてのウォーキングでわかったこと。それは、ウォーキングの場合、膝の裏側に負担がいくってことです。

私はジョギングでは着地のショックを和らげようとして膝の表側が痛くなっていましたが、歩くってことは、膝を伸ばしますので、伸び切った膝の裏側がいたくなるんですね。

2時間30分以上かかり、フラフラになって帰宅しました。

がんばって続けます。

Follow me!