タダ券利用だけ!?

妻と晩ご飯を食べ終わったあとのことです。

最近のわが家では夜外出するのは珍しいことになるんですが、妻が豆腐を買い忘れたのと、麦茶パックがなくなったのとで、近くのスーパーに出掛けました。

一杯やったあとでしたけど、一人で残るのも寂しかったので、私も同乗しました。何かデザートを買おうかと。

ただ、スーパーには美味しそうなデザートがなかったので、買うのをやめました。

すると駐車場の車の中で、妻が財布の中から一枚出してきました。

ほら、これ。

あ。先週私がファミマで買い物をした際にもらったヨーグルト「ざく盛り」のタダ券。昨日から使えるようになっていて、しかもざく盛りが3個ももらえると印刷されています。

さすが。もの持ちいいねえ。

さっきのスーパーで体が冷え切ってしまった私はファミマで車に残り、妻にタダ券の使用を託して待っていました。

さて、妻はタダ券でヨーグルトだけをもらってくるのか!?

私は、妻はそれができる人だと思い、ヨーグルト3個だけビニール袋に入れて戻ってくると予想しました。

約3分後、妻が車に戻ってきました。

その結果は!

🏪

まさかの、ヨーグルト品切れ。

さらにまさかの!!

↑お買い上げ‼️

えー、ヨーグルト以外のもの買ってきたのー!? ヨーグルトだけもらって戻ってくると思っとったー。

失礼ねえ。私はそんなことはできる人ではありません。カップラーメンはゆめちゃんのリクエストやけど、あくまでついでに。だって。

失礼しました。

でも少しホッとしました。

Follow me!