些細な驚き

今日、些細なことですけど、いくつか驚いたことがありました。

職場近くの旧道沿いを散歩していたところ、新しくきれいな建物があり、何の店かなーと近づいてみましたが、アパートでした。今どきのアパートは違うね。

一週間ぶりに腰痛の整形外科に寄った帰り。道端の彼岸花の生育旺盛なこと。草刈りしてあるところに突然ニョキですからね。

そしてこれは、妻の超おすすめ料理です。私は今まで食べたことがありませんでしたが、あまりに妻が美味しい美味しいと力説するので、じゃあ。

あ、これは、豆腐ハンバーグにわさび醤油で味付けしたアボカド乗せ。わさび醤油がアボカドのねっとり食感に合うらしく、それがあっさりした豆腐ハンバーグに乗ると最高らしいです。妻によると、女子は絶対好きな味なんですって。

あとはわが家の緑茶事情です。

私はとにかく濃いいのが好きなので、一番安い緑茶を大量に買って自分で茶葉を袋詰めし、やかん満タンに作ります。やかんが冷まったら、茶葉の入った袋を手でぎゅっと絞ります。渋いけど、さっぱりして美味しいですよ。特に夏はね。

最後になりましたが、同志のみなさんありがとうございました。

Follow me!