一日ゆっくり

今日妻は仕事。だからではないんですが、一日ゆっくりしちゃいました。疲れがたまってましたので。

久しぶりにゆっくり、庭木に水遣りしました。

菊が咲き始め、ナンキンハゼが色づき、やっと宿根ひまわりが咲いています。

だいちとみーちゃんが黄色い品種のもみじを楽しんでいました。みーちゃんは、だいちに遊んでもらってたか。

↓ これは、おばあちゃんちの裏山に自生していたきくらげ。天然ものです。最近初めて見つけ、試しに食べてみたら、コリコリ食感が市販とは別格にすごくて、きくらげが好物の妻は大喜び。水に浸すと3倍ぐらいに大きくなって、柔らかくなるんです。私も家族も美味しくいただきました。

今日だいちは、早朝から御在所に登ったんです。私が菰野町に出掛けたこの時ちょうど、山頂付近を散策していました。この直前、山頂にいただいちとビデオ通話したんですよね。これでだいちは、鈴鹿セブンマウンテン7峰を制覇したことになります。今年の7月ごろから登山を始め、4か月での達成。すごいです。

晩ご飯では、たーくんが生まれて初めて箸を持ち、練習用の箸ではありますが、いきなりご飯を食べるのに成功していました。みーちゃんが見本を見せてくれていました。それにしても、初めてで使えるって、すごいです。

Follow me!