まったくの別人

妻と話していて、あるベテランのジャーナリストの話題になりました。

でも、妻はまったくの別人ジャーナリストの名前を言ったので、しばらく話がかみ合いませんでした。

つまが言った名前は・・・

俵孝太郎。

俵さんと言えば、私たちが子どもの頃、お笑い芸人さんにものまねされていた声が高いニュースキャスターのイメージです。

しかし、話していてもちょっと違うんですよね。

妻が言いたかったのは・・・

田原総一朗。

コラー!

(# ゚Д゚)

そして先ほど、妻とケンミンショーを見てたんです。

番組の最後に、福島県の馬刺しを紹介していたんです。熊本のサシの入った部位ではなくて、赤身。でも、すごく柔らかくて、口の中でとろけるって言ってました。

で、その時妻が突然言い出したんですね。

「あ、これ刺身やろ!」

!!!

あの、馬刺しですから。馬刺し。

Follow me!