ほっこり

今日、私だけなんですが、ほっこり心温まる出来事がありました。

今朝、職場の最寄り駅に到着すると、あれ、雨。

カバンの中に入れている折り畳み傘をさして、事なきを得たのですが、実は一昨日の帰り、折り畳み傘の袋を落としてしまっていたのです。

その日も細かな雨が降っていて、職場を出た時に折り畳み傘をさした際、傘の袋を落としてしまったようで。

駅に着いて傘をたたんで、あれ? コートのポケットに入れたはずの袋がない。ない。

袋がなくなると、とたんに、折り畳み傘のおさまりが悪くなってしまい、カバンの中に入れていてもかさばってしまって、新しいのを買わないといけないかと思っていました。

そういえば、あの傘の袋、どこで落としたのかなあ。

そう思いながら、職場への足取りを早めていたところ、あっ!これや。

レンタカー屋さんのアルミフェンスに掛けてあるではありませんか。まさしく私の傘袋でした。降り始めた雨で少し濡れていましたが、職場に着いて乾かそうと、そのまま手に持って出勤しました。

どなたかが見つけてくれ、そばのフェンスに掛けてくれたんですよね。

たかが折り畳み傘の袋なんですが、2日前に落としたものがどなたかの好意により手元に戻ってきて、すごく嬉しくなって、スキップ寸前の状態で職場に入りました。

ありがとうございました。

Follow me!